高槻APAMEライフとは

高槻APAMEライフとは、高槻でのアパート暮らしから注文住宅の新築一戸建てを目指す、ある主婦のブログです。

勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、APAMEとはアパートメント(APARTMENT)から適当に取った名前です(笑)

 

私は、現在29歳の専業主婦で、2歳と0歳の男の子のママでもあります。新婚当時はしばらく子どもはいらないよねーって、数年は2人であちこち行きたいねーって言っていたら、結婚して数ヶ月で妊娠が発覚(笑)

2人で最後の旅行に行こうとしていた前日に、切迫早産であることがわかり旅行もキャンセル・・・。

 

子どもはとてもかわいいし産んで良かったと心から思っているけど、主人と2人での思い出があまり作れなかったのだけが心残りです。

 

パートをして一戸建てを建てるためのお金を少しでも貯めたい

で、今は専業主婦なのですが、来年からは上の子を幼稚園に入れるので、少しでもパートとかできたらなと思っています。主人が自営業でもあるので、それの手伝いも良いかなとか考えています。

何はともあれ、子どもが小学校に上がる前に、定着する場所を決めて新築一戸建ての注文住宅を高槻で建てたいなーって思っています。

 

うちの実家を建ててくれている大伸開発さん

うちの実家は、大伸開発さんという高槻にある会社さんで新築一戸建てを建ててもらっています。

うちの両親も家はとても気に入っているので、せっかくなら大伸開発さんでお願いできればいいなとか、主人に相談もせずに勝手に考えています(笑)

 

主人はマンションが良いみたいなのですが、将来的には犬を飼いたいとも思いますし、お庭のガーデニングも楽しみたいというのがあるので、できれば一戸建てが良いなと思っています。

 

主人も私も食べ歩きが好き

このブログでは、夫婦で食べ歩きが好きな私たちのお気に入りのお店などを不定期に更新したりしようと思っています。

高槻が好きなので、高槻のグルメスポットなどを中心に更新して、地元の方々との交流も増やせたらなと思っています。

 

それでは、高槻APAMEライフをどうぞよろしくお願いいたします。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ